Blog

ブログ

2018.07.06

非公開勉強会を開催しました!

勉強会テーマは、「エクスポネンシャル思考の体験ワークショップ」です。

ひょんなことから「エクスポネンシャル思考」こちらの本の著者である齋藤さんとお知り合いになり、とても未来的で面白い内容だったので、興味を持ちそうな人たちを集めて勉強会の講師をお願いしました。

「エクスポネンシャル思考」とは何かはこちら

個人的には、少し前に流行ったリンダ グラットンさんの「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」が人生全般の話に対して、「エクスポネンシャル思考」はテクノロジーの発展をベースにした、今後の具体的な生き方のヒントがあるように思いました。そして、私たちが若い頃に映画で見たような未来が本当に近づいているのだなと実感しました。

このような社会の変化に対して、「今、私たちは何をすべきか?」ということを考えることも大事ですが、まずは行動することが大事だと思います。(これ意外と行動しない人が多いので、行動する人のアドバンテージは間違いなくあります)

最後に、上記のようなことに「興味がある方」や「相談したい方」、あるいは「非公開勉強会に参加したい方」はトップページのフォームよりお気軽にご連絡下さい!